2021年2月3日水曜日

☺豆まき会☺

 ☺豆まき会☺

今日は保育園の豆まき会の日です👹

密を避けるため、今日はさくら、ゆり、きく組の子ども達が豆まき会に参加しました!

★さくら組★

節分についての3択クイズでは、どの子どもも自信を持って「は~い!」と手を挙げていました✋✨

そこへ鬼滅の刃のキャラクター「累(るい)」と「朱紗丸(すさまる)」鬼が登場👹  紙を丸めて作った豆を一生懸命投げました!!



ランチルームでは、楽しいコーナー遊びがたくさん🎶

好きな遊びを思いっきり楽しみました☆彡

★ゆり組★
鬼が出てくる紙芝居では『柊鰯(ひいらぎいわし)』について教えてもらいました!
『まめまき』の歌をみんなで歌っていると、鬼滅の刃に出てくる鬼がやってきました!!

豆まきの後は、いろいろなコーナー遊びを友達と一緒に楽しみました💕


紙芝居に出ていた柊を触ったよ!
★きく組★
豆まきについての由来を興味を持って聞く事ができていたきく組さん(^^♪
鬼がやってくると、捕まってしまった子どもが・・・😱💦


自分達で作ったお面、どれも素敵ですね✨


今日の給食は、鬼さんドライカレー、げんきサラダ、フルーツゼリーです👹
とてもかわいい鬼さんカレーに、子ども達は大喜びで食べていましたよ!🍛
手作りのお面を付けて、パクッ😋



おやつはロールケーキとたまごボーロでした👹

今年の恵方は『南南東』です!教えてもらった方角を見ながら食べましたよ🎶

明日は、もも、うめ、まつ組さんの豆まき会です!

たくさん楽しみましょうね🎶😆

0 件のコメント:

コメントを投稿