2021年2月19日金曜日

☺消防署人形劇☺

 ☺消防署人形劇☺

今日は消防署の方が来られて、火事予防のお話をしてくれました!

ゆり組、きく組さんが参加しました。

しょうた君から、『火は子どもだけで使わないこと』を教えてもらい、みんなで約束しました✨
腹話術でしょうた君が話すと、面白くて笑いながら話を聞いていました😁
その後は住警器マンが登場し、住警器の大切さを教えてもらいました。
必ずついていないといけない所・・・お子さんに聞いてみて下さいね!(^^)!
そして、みんなが楽しみにしていた人形劇です(^^♪
たぬきが出てくる話で集中して見る事が出来ました。




今日は火事の怖さを改めて知るよい機会となりました。
家に住警器があるか、お子さんと探してみて下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿