2021年2月10日水曜日

☺ゆりぐみ★縄跳び☺

 ☺縄跳びを頑張っているよ☺

ゆり組では、1月から縄跳びに挑戦しています!!

毎日、朝の体操後に縄跳びの時間を設け、みんなで練習をしています!(^^)!

始めは一回ずつ回していた縄も、少しずつ連続で回せるようになり、練習を重ねるごとに上手になっていますよ✨

BA’Z体育遊びの時間でも縄跳びに取り組んでおり、かな先生に教えてもらった『前を向いて跳ぶ』『跳んだあと、腕を下で終わらせない』ということを意識して頑張っています!
子ども達が頑張れるようにと、がんばりカードを作りました☆彡
書いてある回数を目指して意欲的に縄跳びをすることが出来ています😆
練習が終わった後には、縄跳びを結ぶことにも挑戦しています。
難しそうにしながらも、「丸を作って・・・」と言いながら自分で結び、ほとんどの子どもが自分で出来るようになっています!

「自分で結べたよ!!」
部屋に帰ったら、今日の日付の所にシールを貼っています✨
3月までたくさんシールが貼れるように練習を頑張ろうね🎶
どの子どもも意欲的に縄跳びに取り組んでくれていて、とても嬉しく感じています💓
これからもしっかり身体を動かして楽しんでいきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿