2021年4月23日金曜日

☺ 楽しかったね、音楽研修 ☺

 4月23日(金) 音楽研修がありました♬


きく組の子ども達は音楽研修がありました♬
先生の楽しい指導が始まると、始めは緊張していた子ども達も次第に笑顔になってきました(^_-)-☆






音楽のリズムに合わせて、足ふみをしながら手拍子をします。
足のリズムと手拍子が合わず、、、なかなかリズムをとるのは難しかったですね(;´∀`)

ピアニカでは、指使いを教えてもらいました。
「親指は1の指。人差し指は2の指・・・」と5本の指の使い方、覚え方を教えてもらいましたね!(^^)!

実際に2本の指、3本の指を使って色々な音を弾いてみました♬

まず初めに先生にバチの持ち方、どんな音が出るのかを聞いて、子ども達は保育園にある色々な楽器に触れてみました!興味がある楽器の音を出してみます。
音が出ると友達と顔を見合わせて、興味津々に触れていました。





色々な音がしましたね!
初めて見る楽器もあったかな?

昼の時間には7月に予定されているサマーミュージックフェスタで演奏する楽曲について、話し合いをしました。

7月のサマーミュージックフェスタが予定されています。

また、子ども達と楽しみながら練習をしていきたいと思います(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿