2021年4月14日水曜日

☺初めてピアニカに触ってみたよ♬☺

 4月14日(水)

ゆり組になり、子ども達が楽しみにしていたピアニカ練習に挑戦しました!

ケースに並ぶピアニカを見て「わー!すごい!」と興味津々で大喜びの子ども達でした☆

まず、準備の仕方や片付けの方法を教えてもらいました。


椅子の上に置く時やケースから出す時には、そーっと置くという約束を守りながらとても丁寧に扱う事が出来ていましたよ♬

いよいよホースをピアニカを付けてみます!
差し込むのが少し難しかったようですが、友達と「こうかな?」や「できた?」と
話をしながら頑張る姿が見られました。

準備が出来たら、実際に吹いてみました。
初めて吹いてみて嬉しそうな子ども達でした。



吹く時にはとても真剣な表情の子ども達でした(>_<)★😄😄😄😄
これから練習を頑張って上手になろうね❤


0 件のコメント:

コメントを投稿