2021年4月20日火曜日

☺ 春の遠足 ☺

4月20日(火) 春の遠足に行ってきました!!


今日はきく組・ゆり組の春の遠足に行ってきました。
園長先生に「行ってきまーす」と元気に挨拶をして出発しました。

バスに乗る前には消毒をして乗りました。
バスの運転手さんにも元気に挨拶をしてバスに乗りました。



池田動物園に到着です(≧▽≦)
4チームに別れて動物を見て回りました。
池田動物園に新しく来た、キリンの「サンタロウ」に会いました(^^♪


フラミンゴの真似をして「ハイ!ポーズ」!(^^)!



「見て~」と色々な動物を指差し、子ども達は興味津々に見ていました。










きく組のお兄さん、お姉さんはゆり組さんの手をつないであげる優しい姿が見られました。



池田動物園でたくさん動物を見て、太陽の丘公園に着きました。

動物を見てたくさん歩いた子ども達はお腹がペコペコです。
「いただきまーす」挨拶をしてお弁当を食べました。

保護者の方に作ってもらった美味しいお弁当です!
美味しかったですね(^^♪

お弁当を食べた後は色々な遊具で遊びました。


すべり台も長ーいすべり台を楽しそうに滑りました。
保育園のすべり台よりとても長くて、友達と一緒に滑りました。


たくさん遊んで疲れた子ども達はバスの中でぐっすり寝ていました(-_-)zzz

今日は天気も良く、楽しい春の遠足となりました☆
お家に帰ったら、楽しかった話を子どもさんに聞いてみて下さいね☆彡

 

0 件のコメント:

コメントを投稿