2023年7月6日木曜日

🌴 水あそび開き(もも・うめ・まつ) 🌴

 7月6日(木) 水あそび開きがありました!🌴


朝から嬉しそうにプールバッグを持ってきた子どもたち😊

天気も良く水あそびが早くしたくてたまらない様子でした🌞


ランチルームで水あそびについての話を聞きました。

水あそびの玩具の紹介をしてもらうと「楽しそう!!」と興味津々でした✨


水あそびでの約束事を3つ教えてもらいました。
①朝ごはんを食べる。
②トイレに行く。
③先生の話を聞く。

約束を守って楽しい水あそびにしましょうね😊


まつ組のお友達に出て来てもらい、くす玉を割りました🎊祝🎊
水あそびが始まることに期待で胸いっぱいの子どもたちでした😊


園長先生の「楽しい水あそび、たのしもう!」のかけごえとともに「エイエイオー!」と元気よく手をあげました✊


最後に『みずあそび』の歌をうたいました。
鍵盤ハーモニカのきれいな音色に合わせて、体をゆらしながら元気にうたったり、手で水鉄砲を作って楽しんで歌うことができました🎵


⭐ まつ ⭐
「見て見て!!」と、持ってきた水着を嬉しそうに見せてくれたまつ組さん。
水あそびが楽しみで、自分で着替えようと頑張る姿が見られました。
シャワーを優しくかけてもらい、汗を流して園庭にいざ出陣!!
ニコニコで水鉄砲を手に取り、友達や保育者と水をかけあって楽しんでいました😊




⭐ うめ ⭐
欠席が多くうめ組さんは水あそびができませんでしたが、保育室で友達や保育者と一緒に玩具であそびました。
はやくみんなが元気になりますように😌
元気になったらみんなで水あそびをしましょうね🌞



⭐ もも ⭐
初めての水遊びを体験したもも組さん。
水の感触に少し驚いてしまう子もいましたが、少しずつ慣れてくると玩具を手にとったり、水を触ったりしながら落ち着いて水あそびを楽しむことができていました🦆




安全面・健康面に十分に配慮し、この夏はたくさん水に触れて水あそびを楽しみたいと思います😊



0 件のコメント:

コメントを投稿