2023年7月12日水曜日

🥁 高鍋先生の音楽研修 🥁

 7月12日(水) 高鍋先生の音楽研修



今日は、今年度3回目の音楽研修の日でした✨
園長先生のお話を聞いたあとは、3日後に控えた本番に向けて今日まで練習してきた合奏や歌を高鍋先生に見て頂きました👀


「New ABC Song」「ひょっこりひょうたん島」「きみのこえ」「サザエさん一家」と本番通りのプログラム順に見て頂きました😊



抑揚をつけた歌い方や楽器の演奏など、「以前より上手になっていましたね。」と褒めてもらいました😉💗
担任の掛け声や指揮など細かい点もアドバイス頂きました😌
当日までにアドバイスを活かしてがんばります!!!




午後からは職員の研修もあり、「たこたこあがれ」「かえるの合唱」の歌で鍵盤ハーモニカの指導方法や、バチの持ち方、楽器を叩く位置など細かく教えてもらいました。
楽器の正しい演奏法や基本的な知識を教えてもらいました!




頑張って練習をしてきた子どもたちの成長に驚きました!
サマーミュージックフェスタまで一丸となって練習を頑張っていきたいと思います✊💨

当日までお楽しみに~😆💖

0 件のコメント:

コメントを投稿