2023年7月26日水曜日

⭐きく🥒・ゆり🍅・さくら組🍆クッキング⭐

 7月26日(水) ピッツァ で ハッピー🍕😋


今日は、3クラス合同でクッキングをしました😄💛

それぞれ各クラスで育てた野菜を持ち寄りました🎵

きく組はキュウリ🥒ゆり組はミニトマト🍅と しそ! さくら組はナス🍆です✨

各クラスたくさん収穫出来て嬉しそうな子どもたち!



「これで何を作る~?」とクッキングを心待ちにしていました🎶

野菜をしっかり洗って準備万端です👌


本日のメニューは、「夏野菜たっぷりピザ🍕」です⭐⭐
切った具材を餃子の皮に自分たちでたっぷりトッピングします!!



まずは、生地にケチャップを塗ります😎👊
上手にスプーンですくって薄く伸ばすことが出来ていました✨






ケチャップが塗れたら、夏野菜を好きなだけのせていきます😋💗




沢山あるのでドンドンのせていきます!!






トッピング完了!さっそく焼いていきます😃💚
チーズが溶けて野菜の焼けた良い匂いが、ランチルーム中に充満して
子どもたちも自然と笑顔に・・・😌
「はあ、早く食べたーい😏💭」


野菜たっぷりで美味しそう😋💕



部屋に戻って、いざ!実食!!!!!!!
「しそ、おいっし💗💗💗」「きゅうり、いっぱーい!!」と
大満足の子どもたち😆💪キュウリが意外にさっぱりとジューシー💗
やっぱり、自分たちで作った野菜の美味しさは格別なようです💖







日々の水やりでどんどん大きく生長していく野菜を見て
「大きくなったね!」「早くとってあげんと!」と生長を観察しクッキングする事を
楽しみにしていた子どもたちでした。
みんなで頑張って作った野菜でクッキングをすると苦手な野菜も
一口食べればとびっきりの笑顔を見せてくれました😍嬉しい事ですね!!
日差しも強くなり、危険な暑さが続いていますが、今日夏野菜をたくさん食べたので熱中症の予防になりましたね!
今後も夏の生活に留意しながら水遊びやクッキングを楽しんでいきたいと思います💗















0 件のコメント:

コメントを投稿