2023年7月25日火曜日

真夏の出来事!!(卒園児 現小学4年生)

 

7月24日(月)  

真夏の太陽が照り付ける中、突然の来客がありました。

常盤小学校に通っている、4年生の卒園児の子たちが遊びに来てくれました!!

「園長先生いますか~?」「○○先生に手紙をかきました~~!」

と玄関から賑やかやな声がしていて、入り口に出ると、真っ黒に日焼けして、玉のような汗を流しながらきてくれていました。




持ってきた手紙を見せてくれたり、携帯で撮った写真など最近の様子を教えてくれました。
「みんな背が高くなったね。」「これからどこ行くの?」など色々と話が盛り上がりました。



暑い日だったので、中に入り冷たいジュース🍹でひと休み🎐
少し汗もひいたようです。


帰る前に記念写真をパチリ📸✨


預かった手紙には、保育園の事を思い出して楽しかったことや、当時の担任の先生に感謝の気持ちを伝えてくれる文章でした。字も丁寧に書いてあり、成長を感じました。

子どもたちが卒園した後も、いつまでも保育園の事を思ってくれていることに、嬉しく思いました。ほんのわずかなひと時でしたが、キラキラとした表情の子どもたちに関われて幸せな気持ちになりました!

遊びに来てくれてありがとう。またいつでも来てね✋))







0 件のコメント:

コメントを投稿