2023年7月4日火曜日

🌞 プール開き(さくら・ゆり・きく) 🌞

 7月4日(火) プール開きをしました!


今日は子どもたちが楽しみにしていたプール開きでした😄

雨☔が続いていましたが、子どもたちの願いも届き、良い天気の中で迎えることが出来ました。


プールで遊ぶ時の約束を聞きました。

「早寝早起き朝ごはん」で元気に遊ぶことが出来るようにしておくことや、

プールで遊ぶときは「おさない・走らない・飛び込まない」ことを教えてもらいました。


園長先生が、プール開きで塩をまく理由を教えてくださいました。

子どもたちも園長先生が塩をまいている様子を真剣に見ていました😄 




ついに、テープカットです!「3,2,1、チョキン!」の合図で切りました🎉


プール遊びの前には「ひざしたいようサン」でしっかりと準備体操をしました✨
笑顔で、「おはようさ~ん!🌞」


さくら組は初めての大きいプール。
少し緊張気味でプールに入ります。
「すべるから、気を付けてはいろうね。」
大きいプールで遊んでとっても楽しそう🎵



ゆり組は身体をしっかり水につけて、気持ちよさそう~😊



きく組もプールでバシャバシャ😆
みんなで仲良くピース!✌



プールのほかには、泥んこ遊び。
水と砂の感触が気持ちいいな~




ぞうさんのスプリンクラーでは、子どもたちの「きゃ~!」という声が聞かれ、近づいたり逃げたり・・・😆



みずでっぽうでシュッシュッシュ!💦
「それー!」
「すごいとんだー!!」





楽しいプール開きを迎えることができてよかったね😊
プールや水遊びでしっかり遊んで、暑い夏も元気に過ごそうね💪



0 件のコメント:

コメントを投稿