2021年10月6日水曜日

☺ 令和3年度★運動会ごっこ ☺

10月6日(水) きく・ゆり・さくら・まつ組 運動会ごっこ

今日はとても晴天のなか、令和3年度の運動会ごっこがありました★
子ども達は朝からワクワクしている様子でした。
元気一杯の行進で開会式が始まりました。





園児代表の子ども達も大きな声で挨拶が出来ました。



【まつ組】

お家の人を目指して「よ~いドン!」とかけっこをしました。

また、親子競技ではお父さん、お母さんと一緒に電車に乗って「レッツ、ゴー!」
楽しかったですね。



親子遊戯では音楽に合わせて、お家の人と一緒に楽しく踊りました♬



【さくら組】

さくら組の子ども達は柔軟体操から始まりました。
BAZ体育遊びで教えてもらっていることを担任に先生と一生懸命がんばりました。




かけっこも「よ~いどん」の笛の合図で走りました。



「モリモリマッチョ」はかっこよくポーズも決まっていましたよ(^^♪


お家の人とした、デカパン競争も楽しかったですね☆ミ




【ゆり組】

ゆり組の頑張る気持ちをお家の人に向かって大きな声で発表しました。



昨年よりも直進のかけっこではなく、トラックのカーブを走るかけっこをしました!!
みんなとても早かったですよ!(^^)!



「Baby Shark」の音楽はとても明るい曲でゆり組の子ども達にぴったりの曲です。
元気一杯に踊りましたね!



初めて取り組んだパラバルーン★
最後のボールも空高く上がり、大成功(^^♪



親子競技もお家の人と息を合わせて頑張りました!




【きく組】

鼓笛隊では、「ミッキーマウスマーチ」「スマイル」を演奏しました。




みんなとても頑張っていましたね!
ステキな演奏をありがとうございました!


第三ひかりンピックの開幕です🌟
選手のきく組が笑顔で手を振って、入場してきました。


聖火塔に聖火が移されます。



五輪くぐりや、サッカー、プールの波くぐり・・・ 等色々な障害物をしました。


組体操「心・技・体」ではみんなと心を一つに頑張りました。




表現では二本の旗を使って踊りました。
旗の色がきれいに見えるように意識しながら踊っていた子ども達でした。


親子リレーでは親と子の絆でバトンをつなぎました!
白熱した戦いでした!(^^)!



いよいよ、ひかりンピックの閉幕です。
代表の子ども達が聖火の火を消しました。



最後の挨拶も元気に挨拶が出来ましたね(^_-)-☆


本日は、保護者の方も子どもさんと触れ合いながらの楽しい運動会となったのではないでしょうか。
暑い中でしたが子ども達は今までの練習の成果を発揮できた運動会ごっこでした☆
お家に帰ったら頑張った子どもさんをしっかり誉めて下さいね!




















0 件のコメント:

コメントを投稿