2021年10月12日火曜日

☺ 10月の誕生日会 ☺

 10月12日(火) 10月の誕生日会

今日は10月生まれの誕生日会がありました。


【ももぐみ】

友達にプレゼントを渡してもらい、何かな~と不思議そうに見ていました!最近のもも組では、このように「どうぞ」と友達とのやりとりの姿がたくさん見られるようになりました😊



ペープサート「どうぶつだーれだ」を見ました。
ペープサートではいろんな動物が出てきました。保育者の声掛けで「ニャーニャ」や「ブーブー」と身振りを楽しんでいる子ども達でした。

大きな口を開けてお美味しそうにちらし寿司を食べる姿が見られました。色もとても鮮やかで興味津々でした!

【うめぐみ】

うめぐみさんでは紙皿クイズをしました。だれがでてくるかな~とわくわくしながらみている子ども達。アンパンマンが出てくると「アンパンマン!」と声に出して喜んでいました😀

友達にプレゼントを渡してもらい嬉しそうにしています♪


みんなで食べるとおいしいね😋

【まつぐみ】
歌がとても大好きなまつぐみさん。みんなで歌いながら「大きな栗の木の下で」の手遊びを楽しんでいます♪イントロクイズもとても盛り上がりました😀

プレゼントを渡すときには「どうぞ」「ありがとう」などの声も聞かれ、言葉のやりとりがとても上手になってきていますよ。


誕生児の子ども達は、ミッキー&ミニーの帽子を被って楽しく食べました!

【さくらぐみ】
さくらぐみさんでは3人の子ども達が誕生日を迎えました。

「ひっくり返しオセロ競争」をしました。チームに分かれ、すばやく自分のチームの色にひっくり返しています。

給食では誕生児の子どもはポケモンの旗を飾ってもらい、みんなで美味しく食べました。

【ゆりぐみ】
友達からインタビュー🎤
色々な質問がありましたね☺

「誕生日おめでとう❤」プレゼントとカードを渡してもらいました。

CD劇場「三匹のこぶた」を見ました🐷
歌を交えたお話で、子ども達も真剣に見ていました。

みんなで「はい、チーズ(^_-)-☆」
          

プレゼントにもらった、冠を被って給食を食べました。



【きくぐみ】

友達からのたくさんの質問がありました。
そのなかでも、「宝物はなんですか?」という質問があり、「ともだち❤」と答える誕生児の子ども達でした!
👏すばらしい👏
          


          
ビンゴゲーム!
事前に自分達で作ったビンゴゲームカードをつかってゲームをしました☺


★今日の給食は★
・ちらし寿司
・桜しゅうまい
・白菜と昆布の和え物
・麩のすまし汁
・フルーツゼリー


友達と食べる給食はとても美味しいですね!!

10月生まれのお友達(^^♪
お誕生日おめでとうございます。




0 件のコメント:

コメントを投稿