2021年10月21日木曜日

どんぐりランド in常盤小学校

今日は常盤小学校の『どんぐりランド』へ遊びに行きました!

保育園からは少し遠かったですが、ワクワクしながら会話も弾み、あっという間に到着しました💨



スタンプラリーのカードには、いろんな遊びが書いてあり、「どんなのかな~~?」「早く遊びたいなあ!!」と期待に胸が膨らむばかり・・・(*^-^*)
教室に入ると、一年生のお兄さん・お姉さんが始めの言葉でお迎えしてくれました!
コーナー遊びの時間が始まると、優しくシールを貼ってもらったり、遊び方を教えてもらったり・・・
一年生と関わりを持ちながら楽しく遊ぶ姿が見られました✨😄


ローズで来ている友達にも会えました😍



一年生が考えてくれたどんぐりを使った遊びは、どれもとても楽しかったですね🎶
帰りには学校に通っているお兄さん・お姉さんや、卒園児の友達にもたくさん会えました✨

帰り道の途中にある常盤公園へ寄り道をしました♬😁
少しの時間でしたが、たくさんの遊具で遊んで帰りました!(*^-^*)


今日はどんぐりランドを通して一年生や先生達と触れ合い、楽しい時間となりました☆彡
4月から小学校へ行くことを、より楽しみにすることが出来ていたようです!
楽しかった話を子どもさんから聞いてみてくださいね✨(*^▽^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿