2021年10月26日火曜日

☺ 避難訓練・消火訓練 ☺

 10月26日(火) 避難訓練・消火訓練

避難訓練・消火訓練は昨日の予定でしたが雨天の為、本日行いました。

避難訓練は毎月1回実施しています。「もしも」の時に備え子ども達にはいつでも安全に避難できるように教えています。

避難する時の約束

「お」さない

「は」しらない

「し」ゃべらない

「も」どらない

子ども達はしっかり覚えていて、今日も安全に避難することができていましたよ😀


🔥消火訓練🔥

今日は水消火器を使います。


火事🔥になった時に、消火器🧯の使い方、火🔥を消す方法を子ども達に知らせました。
(訓練用の消火器🧯を使用しています。)


実際に消火器🧯を使っている様子です。
子ども達は真剣に消火するところを見ていましたよ。


無事、消火🔥できました!


これからも「もしも」に備えて避難訓練を実施し、災害の危険性や命を守る方法などを知らせていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿