2021年9月9日木曜日

☺ 男子ごはん最終回🍳 ☺

 9月9日(木) 男子ごはん第5弾🍳

運動会に向けて一生懸命練習を頑張っているさくら組の子ども達😎



しっかり身体を動かした後は、お待ちかねのクッキングタイムです⏰
今日の給食は、「おいしそうじゃ献立」で、さくら組で育てたナス🍆を使って呉汁を作りました👏👏



始めに、ナス🍆・大根・人参・キャベツ・油揚げ等具材を切っていきます🔪





具材を切り終えたら、コンプレッサーにかけた大豆をとかしていきます。



最後にダシ・味噌を溶かし、ネギを入れて『さくら組👦 特製‼呉汁』の出来上がりです✮



さて、お待ちかねの給食の時間です!
とても美味しそうに食べていて見てるこっちも嬉しくなりました😊



運動会のかけっこ等の練習を毎日頑張っている子ども達は、練習でお腹もペコペコ(;´∀`)
しっかり完食しました😋🍲



今年は、水やりも頑張ったので、たくさん野菜もとれてクッキングがたくさんできました😉
自分たちで育てることで、少しでも食べ物に興味を持って、食を楽しんでくれたら
嬉しいですね😘






0 件のコメント:

コメントを投稿