2021年9月17日金曜日

☺ 9月誕生日会 ☺

 9月17日(金) 9月誕生日会

今日は9月の誕生日会がありました🎂


☺ もも組 ☺

もも組の子ども達は1歳の誕生日を迎えました☺


友達からプレゼントを貰い、とても嬉しそうですね😊


ペープサートでは誕生日の子ども達も出てきて、
楽しみながら見る事が出来ましたよ😉




☺ まつ組 ☺

まつ組はうめ組さんと一緒に誕生日会をしました。
絵本も興味を持って静かに聞く事が出来るようになりましたね😉

続いてお楽しみのシルエットクイズです!
興味津々で、動物の名前を口々に答えてました😄







☺ さくら組 ☺

さくら組は3人の子ども達が誕生日を迎えました🎉


誕生日の友達に質問をしたり、プレゼント🎁の受け渡しも「おめでとう」「ありがとう」をきちんと言えるようになりました👏👏




先生がお楽しみの「ジャグリング」を見せてくれました(^^♪





☺ ゆり組 ☺

ゆり組は箱の中身当てクイズをしました💣
「なにがはいってるのかな~?」と楽しみと不安が混じった表情がとっても可愛かったです😍

キラキラの冠✨を被って給食を食べました(*^▽^*)



☺ きく組 ☺

プレゼントの受け渡しもとっても姿勢よくできててかっこよかったです😎
さすがきく組さんですね👍


誕生児の友達に一人ずつ質問をしました。
「好きな食べ物はなんですか?」・・・などなど




毎日運動会に向けて、鼓笛など練習を頑張っているきく組さん。
本番まであと少し頑張ろうね😊✊


今日の給食は・・・
 ・チキンライス
 ・コロッケ
 ・ボイル野菜
 ・ほうれん草のスープ
 ・冷凍パイン


お誕生日を迎え一つ大きくなった子ども達。
これからもスクスクと大きくなってくださいね!(^^)!








0 件のコメント:

コメントを投稿