2021年9月8日水曜日

☺ もも組・うめ組 楽しく過ごしているよ🌟 ☺

 9月8日(水) もも組・うめ組




7日・8日 もも組・うめ組の参観日を予定していましたが、緊急事態宣言が発令され、中止となりました(;_:)

参観日で保護者の方に見てもらう予定だった遊びを保育者と楽しみました。

【もも組】
転がす玩具や、ペットボトルの中に水のりやキラキラ光るビーズを入れて「センサリーボトル」で遊びました。ペットボトルを転がすと中がキラキラ光りとても綺麗です✨


転がる玩具は転がしたり、積み重ねたり・・・




また、保育者と一緒に「とっとこさんぽ」の触れ合い遊びをしました。
♪とっとことっこ さんぽ♪ と歌をうたいながら、子ども達は職員の膝の上に乗り揺らしてもらいとても楽しそうです。




月齢の小さい子ども達もゆらゆら揺れる玩具を見て手を伸ばしたり、足をバタバタさせて遊んでいました。




体を動かすマット遊びも大好きです❤


子ども達は体をしっかり動かしたり、保育者と玩具で遊んだりと毎日楽しんで過ごしています(^^♪



【うめ組】
うめ組の子ども達は指先を使った遊びが大好きです。



ポットン遊びでは、タッパーにアンパンマンの顔があり食べ物のカードを食べさせてあげます。
「おいしいね!」「はい、どうぞ!」と保育者との言葉のやり取りを楽しんでいました。



友達と近くで遊ぶ姿が見られたり、保育者が仲立ちをして言葉のやり取りも少しずつ見られ始めました。




参観日が中止となり、保護者の方には子どもさんの様子をご覧頂けず残念でした。
来週には子ども達が楽しく過ごしている様子を降園時に動画で放映する予定です(^_-)-☆

準備が出来次第お知らせ致します☆彡


0 件のコメント:

コメントを投稿