2024年4月8日月曜日

🌟 初オーバルへ行ったよ!(きく組) 🌟

 4月8日(月) 初めてのオーバルへ行ったよ✨


今日は、子どもたちの楽しみにしていたコムスイミング第1回目でした👏✨

バスで向かうことが楽しみでニコニコの子ども達😘


バスを見て大はしゃぎでしたが
約束事をきちんと守り、落ち着いてオーバルまでバスの中で過ごすことができました。



着いてからは、オーバルでの決まり事などを
コーチに丁寧に教えてもらいました😌
しっかり話を聞くことができていました!えらい!!✨



更衣室で着替えて・・・タオルをしまって・・・


いざ!準備体操✊!!!
屈伸をしたり首をぐるぐる回したりとケガをしないためには大切ですね😌💕


シャワーが頭の上からかかっても大丈夫💪😏


大きいプールを見て、子どもたちの目はキラキラ輝いていました✨
プールの淵に座り、徐々に水に慣れるために
お腹→肩→頭の順に自分で水浴びをしていきます。
「つめたーーい😳」と最初は嫌がっていましたが・・・
徐々に慣れ、ニコニコ笑顔で水を掛ける姿が見られました👀🎵



次に、プールの中に設置された台の上を歩きました😆✌
しっかりと足はつきますが、怖さから膝を曲げて歩く子どもも😱
しかし、3週目には怖がることなく歩くことができました😊👏



歩いた後には、゛カニ歩き”を教えてもらいました🦀
プールの淵をしっかり握って、手の力だけで横に移動します😌


顎を打たないように・・・慎重に慎重に😊


園に帰ってきた子どもたちは
「たのしかった――✨」「次のプールいつ!?」と
次回のコムスイミングを楽しみにする声が聞こえてきました👂♬
頑張って、できることを増やしていこうね😋👊



0 件のコメント:

コメントを投稿