2024年4月5日金曜日

🌸 入園式 🌸

 4月5日(金)入園式がありました🌸

天候も良く、暖かい日に入園式を開催するとことができました!🌞

みんな可愛いお洋服を着て、初めての登園です!

慣れない場所に少し緊張している様子です💭


新しい名札にピンクのリボン🎀を付けてもらって嬉しそうに笑っていますね。
とてもよく似合っていますよ!!


はじめに新入園児の子ども達の名前を紹介しました。お父さんやお母さんと一緒に、元気よく手を挙げてくれました✋ニコニコ笑顔も見せてくれましたよ😊


園長先生の挨拶では「皆さんと出会えて嬉しいです。優しい先生達と保育園で一緒に楽しく遊びましょう。」という話を聞きました。


きく組のお兄さんお姉さんから「保育園には楽しいことが沢山あります。みんなで仲良く遊ぼうね」とおめでとうの言葉をもらいました!


「チューリップ」の歌を鍵盤ハーモニカで演奏したり、元気な声で「園歌」を歌ってくれました🎹

パペットを持って新しいお友達の側に行き、一緒に歌を楽しみました!!
体を揺らしたり手を叩いたり真似て楽しむ姿が見られました🎵😄



最後にみんなで記念写真📸今年度からよろしくお願いします!



今日の給食はお祝いメニューでした。
在園の子ども達も、今日の入園式をお祝いしてくれています!
【献立】
●春色おにぎり・ハンバーグ・ポテトサラダ・コンソメスープ・チェリー


「美味しい!」「ハンバーグ好き!」と、とても喜んで食べていました!





3時のおやつ
●さくらプリン・カルケット
いちごのムースにクリームとさくら餡が乗っていて甘くてとても美味しかったですね!
さくらの形になっていて春を感じられます🌸




さくらの花❀が満開になり、清々しい日に入園式を迎えることができました。
今日、可愛いお友達からたくさん元気をもらえました。みなさんの登園を楽しみに待っています😊ご入園おめでとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿