2024年4月19日金曜日

🎂 4月の誕生日会 🎂

 4月19日(金) 🎂 4月生まれの誕生日会がありました 🎂


今日は、4月生まれのお友達の誕生日会がありました😊


~ももぐみ~

初めてのお誕生日会でした💗

可愛い冠が良く似合っていますね👑


ちょうちょ🦋やチューリップ🌷、ハチのペープサートを見ながら歌をうたっています。

すると…

チューリップの中から誕生日の友達が出てきました⭐

プレゼントを貰ってニッコリです😊






~うめ組~

「チューリップ」と「かわいいかくれんぼ」のシアターを見ました👀✨

「チューリップ」はクラスでもよく歌っていて身体を揺らしたりしながらシアターを
見ています。

「かわいいかくれんぼ」は何が隠れているかな?と、保育者とやり取りを楽しみながら
シアターを見ています。ひよこがでてくると喜ぶ姿が見られました!


友達からプレゼントを貰って嬉しいね😊





~まつ組~

新聞紙シアターをしました!
少しずつ新聞紙を破いていくと皆が知っているキャラクターが出てきました!


\ジャジャーン✨/


「プレゼントをどうぞ!!」「ありがと~」


新聞紙シアターの後に新聞紙遊びをしました。
破ったり丸めたり新聞紙シャワーをしたりと指先を使って遊んでいます!



~さくら・ゆり・きく~

3クラス合同で誕生日会をしました🎉

最初に皆で「チューリップ」を歌いました🌷


その後に友達からプレゼントを貰いました🎁
「ありがとう!」と!お礼も上手に言えました😊


冠がよく似合っていますね👑



‟何が見えるかなゲーム”では、ビュンッ!と何かが飛んできます😮
何かな何かなと考える子ども達。


正解は…
「パウパトのチェイスでした~!」



色んなものが飛んでいて、みんな大声で笑っていました。
楽しかったね😊

🍚 給食 🍚
・アスパラのピラフ
・春野菜のグラタン
・コブサラダ
・コンソメスープ
・フルーツゼリー

🍰 おやつ 🍰
・カルピス
・チーズケーキ









4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎉




0 件のコメント:

コメントを投稿