2024年4月11日木曜日

🏃 初めてのBA'Z 🏃

4月11日(木) BA`Zがあったよ🏃


今年度初めてのBA'Zがありました!


⭐さくら組⭐

さくら組さんは初めてのBA'Zです!

まつ組の時に2回体験でしていた子ども達は先生の名前をよく覚えており、

ウキウキした表情で呼んでいました😁

まずは最初の挨拶です。

「よろしくおねがいします!」

と元気な声で挨拶が出来ました!


その後は手を上げたり、伸ばしたり、
「1、2、3・・・」と数えながら柔軟をしました。

片足を上げて・・・
上手にバランスが取れていますね😊

柔軟で体をほぐした後は、みんなでかけっこです🏃
笛の合図で駆け出した子ども達、
頑張っている姿がとっても可愛いですね💓

最後はみんなで転がしドッジボールをしました!

これから楽しく身体を動かしてほしいです💪



⭐ゆり組⭐

ゆり組は今年度から1時間になりました!

走ることが大好きなゆり組の子ども達。

まずはみんなで鬼ごっこです🏃

「タッチできた!」と嬉しそうです😊


今度はチームに分かれて走ったり、片足ジャンプをしたり、
後ろ向きにも進んで体をしっかりと動かしています😁


次は、跳び箱にチャレンジです💪
ジャンプをして跳び箱の上に上がります。
ぴょんっと上手に上がる子ども達です!


かな先生のお話を聞くときの真剣な表情、かっこいいですね👍


ゆり組さんも最後にきく組さんと一緒にドッジボールをしました!
ボールを素早く避け逃げる子、ボールを投げ当てることができた子
協力して楽しんでいる姿が印象的でした👀



⭐きく組⭐

「BA'Zいつ~?」と心待ちにしていた子ども達。

きく組になり、かな先生の話を聞く顔つきにとても成長を感じます😌



鬼ごっこでウォーミングアップをした後は跳び箱です⭐
一回で飛び乗り、おしりを浮かせたまま降りる練習です。
前のめりになることが怖くて
なかなか降りることが出来なかった子ども達・・・


何度も繰り返し練習するうちに
上手に降りることが出来るようになりました✨
さすがです👏




また一つ、習い事が始まりましたね😊✊
しっかり体を動かして丈夫な体を作りましょうね⭐
運動大好きっ子にみんなでなろう✊✊✊


⭐新一年生🎒⭐

今日は総社市内の入学式でした🎈

3月に保育園を卒園した子ども達が

ピッカピカの制服とランドセルを見せに来てくれました✨

少し大きな制服に身を包んだみんなが

少し見ない間にお兄さん、お姉さんになりましたね😊


園長先生からプレゼントを貰いみんな大喜びでした

今日来ることが出来なかったお友達もいますが
久しぶりに会い嬉しそうに笑うみんなの顔が見れて良かったです🎶


入学おめでとう✨
小学校では、お勉強や新しいお友達、楽しいことなど
ワクワクがいっぱいですね!
毎日元気に楽しく過ごしてね😁
また元気な姿を見せに来てくださいね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿