2024年4月10日水曜日

Ⓐ 初めての英語リトミック Ⓑ

 4月10日(水) 英語リトミックがあったよ😊✊


今日は、今年度初めての英語リトミックでした☺

さくら組の子ども達にとっては初めてでドキドキ、ワクワク😌な表情です!


⭐さくらぐみ⭐

「どんな先生だろう・・?」「どんなことを教えてもらえるのかな😳」

少し緊張気味な子ども達💫

‟Hello Song” や ‟How Are You Song”など

毎日、帰りの集いで歌っていたので聞き馴染みもあり

楽しく歌う姿が見られましたよ👀💕


その後は、アルファベットを教えてもらいました⭐

アップル🍎やベアー🐻など講師の後に続いて

大きい声で復唱することが出来ていました🎵

また、即時反応ではアリやゾウ、イヌなど

ピアノの音に合わせてリズムを刻みながら動きました🐘✨

そして、フープを使ってボート漕ぎもしました♬

「one~two !one~two !」互いにリズミカルに引っ張りながら、英語も発音します。

様々なイメージを持って遊ぶことを楽しもうね👏💕

最後には、知育🖍もしました。

アルファベットに関連したイラストを好きな色で塗ります😋今日はさっそく習った🍎リンゴの塗り絵でした。上手に塗れたかな😆💓



⭐ゆり組⭐

昨年度も経験していたので、久しぶりのリトミックを楽しみにしていた子ども達✨

講師の話を聞き、落ち着いて参加する姿に成長を感じました😌👍

はじめの‟How Are You Song”の内容が‟HAPPY"に変わりました!

\!!HAPPY!!/



フープでは、2拍子のリズムを取ることを楽しみました🎵
「ワ―ン、ツー」に合わせてフープに入ったり出たりしました!!


そして、フープをハンドルに見立てて曲に合わせて・・🚗💭


知育もさくら組の頃に比べて、紙や線からはみ出すことなく
丁寧に塗ることが出来ていました😆💫



⭐きく組⭐

きく組は、昨年度に比べて
ぐん!!と内容がレベルアップ😲!!
今まで、円になって歌っていた‟Hello Song” なども
男女に分かれて列になり、対面で会話するような並びになりました😌



また、即時反応では
動物のイラストのカードを首から下げ男女に分かれ楽しみました😆💓


「どうぞ」「ありがとう」のやり取りもしっかり英語で
いうことが出来るようになりました😉💫


そして、月も英語で教えてもらいました⭐
「Mayはかんたーん😏」と得意げな子ども達、さすがですね👏💗


知育では、正しい書き順でアルファベットを書いたり
名前も少しずつ書く練習をしています✏
お家に持ち帰りますので見てあげてくださいね😍


習い事が始まりました。
楽しみながら英語に触れてもらいたいと思います😊
みんなで頑張ろうね⭐
















0 件のコメント:

コメントを投稿