2024年4月17日水曜日

🌷  まいにちたのしいね  🌷

4月17日(水)

 令和6年度がスタートして2週間と少し経ちました!新しいクラス、新しい先生でドキドキしている様子も見られていましたが、少し慣れたようでいい笑顔で過ごしています😊


🌿 もも 🌿

 初めての保育園生活で涙が見られていますが、時折見せてくれるにこにこ笑顔がとても可愛いです💓園庭に散歩に行きチューリップを見たり、気になった玩具を触ったりしながら過ごしています!少しずつ保育者にも慣れてきて安心して給食を食べたりミルクを飲んでくれていますよ😊 



 
🌿 うめ 🌿

新しいクラスでの生活に、はじめは不安からか少し涙が見られていたうめ組さん。

保育者に優しく声をかけてもらいながら、少しずつ新しい環境に慣れてくることができました🌷

戸外へくつを履いて遊びに行くときは、保育者に「一緒に行くから待っててね」と言われると、テラスに座って待つことができています😊

お花をみたり、遊具で遊んだり毎日笑顔で過ごすことができています🎵






🌿 まつ 🌿

まつ組になって新しい先生や新しい友達にも慣れて、いつも笑顔いっぱいで遊ぶ姿が見られています😊 

上靴を履いたり、ズボンやパンツを脱ぐことなど自分で出来ることは「できるよー!」と言ってやってみようと頑張っています✨✨ 

           



           



 



🎏おもちゃ王国こいのぼり🎏

おもちゃ王国のこいのぼり制作イベントに参加しました!
各クラスみんなで完成させました!大きいクラスの子どもたちは筆を使って模様をつけてくれました。とても上手な筆使いでしたよ😊


小さいクラスの子どもたちは先生と一緒に手形をぺったん✋色がついて不思議そうに眺めていました👀


みんなで力を合わせて作ったこいのぼり!!すてきなこいのぼりが完成しました😊







おもちゃ王国のお姉さんがみんなのこいのぼりを取りに来てくれました!


第三ひかり保育園のこいのぼりは4月24日(水)~5月19日(日)の期間におもちゃ王
国で泳いでいます!ぜひ見に行って見つけてきてくださいね💓




















0 件のコメント:

コメントを投稿