2019年7月30日火曜日

♡すいか割り♡

      ♡すいか割り♡

7月30日(火)今日はみんなが楽しみにしていたすいか割りの日です🍉
大きなスイカを見て「大きいな~♡早く食べたい♡」と大喜びの子ども達!(^^)!
さっそく、みんなで割ります!!
きく組は目隠しをして…友達に場所を教えてもらいながらスイカを目指しました🍉


学童のお兄さん、お姉さんも挑戦!!
目隠しをしていても、友達の声を聞いて上手にスイカを割る事ができました🍉
さすが学童さん✨

ゆり組・さくら組・まつ組さんも友達に応援してもらいながら、頑張って割りました🍉






大きなスイカはなかなか割れず……先生が挑戦しました🍉

大きなスイカが割れると「やった~★」「おいしそう♡」と大喜び(^^♪

スイカが割れると、スイカ屋さんのOPEN✨
きく組さんがお店屋さんをしました🍉


 みんなで頑張って割ったスイカはとても美味しかったです🍉




 「甘いね♡」などと友達と話をしながら嬉しそうに食べていました🍉


もも組、うめ組はお友達や先生と一緒に張り子のスイカでスイカを割りました!!




スイカが割れると「わ~~!!」と子ども達の声が部屋に響き渡りました(^^♪



今日はスイカ割りで夏を満喫しました🍉
これからも、夏にしか経験できない事を子ども達と一緒に楽しみたいと思います☀
 



0 件のコメント:

コメントを投稿