2019年7月2日火曜日

♡プール開き♡

♡待ちに待ったプール開き♡

7月2日(火)今日はみんなが待ちに待ったプール開きがありました(^^♪
朝は少し曇っていましたが☁…みんなが水着に着替えて、外に出ると太陽が顔をのぞかせてくれて絶好のプール開き日和になりました☀
 
 

 プールの時に持ってくるものを教えてもらい、「それ持ってきたよ!」などとみんなで確認をしました。
 
 
 「水の妖精さ~ん!!」とみんなで呼ぶと…
 かわいい水の妖精さんが、プールの時のお約束を教えてくれました。
 園長先生とクラスの代表のお友達でテープカットをしました。
いよいよプール遊びのスタートです!!(^^♪
 安全に遊ぶ事ができるように、お清めをしています。

 園長先生のお話も静かに聞くことができました。
 準備体操は「ゆびにんじゃ」です♫
 しっかり体を動かして、準備万端です!!
 
《まつ組》
初めてのプールの冷たさにちょっぴりビックリしましたがすぐに慣れて笑顔が見られていました(≧▽≦)

 
 《さくら組》
初めての大きいプールに入ることをとても楽しみにしていたので、みんな大喜びでした🎶

 《ゆり組》
先生の話をよく聞きながら、水の感触を楽しみました(*'ω'*)

《きく組》
プールの時間まで、砂場遊びをしました🎶
 コムスイミングに行っていることもあり、プールの中ではとっても慣れた様子の子ども達です☆
 笛の音に合わせて水の中を歩きました。

《もも組・うめ組》
部屋の中で水遊びのお話を聞きました。

 もも組さんのベビーバスにもお清めをしてもらいました。
 気温が高い時には、しっかり水遊びを楽しみましょうね♫
 これから今日教えてもらった約束を守りながら、安全に楽しく夏ならではの遊びを楽しみたいと思います🎶
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿