2023年12月28日木曜日

🎍も~いくつ寝ると~お正月🎍

 12月28日(木)  保育納めの日

保育園最終日、保育園の入り口に年神様をお迎えするために掃除をして

お飾りを付けました。






昨日終業式で説明した🎍門松🎍も玄関に飾りました。



シェルターの入り口にもお飾りを付けて準備万端。


ふとプランターを見ると👀✨「あ!」
チューリップの芽🌱がもう出てました!
「まだはやいよ~~」と思いながらも日中は温かく土が乾いていたのでお休みに入る前に水やりをしました。



さて、来年の抱負(挑戦したいこと)をクラスに掲示しようと月当番の先生が
書道教室を用意してくれました。


精神統一をして、一筆入魂🖌~~~~~
新年に発表しますのでお楽しみに。

各クラスも新年を迎える準備ができました。







干支に絵馬にだるまに…、おめでたいものがずら~りと。
三時のおやつのたい焼きも”めでたい”ですね~~🐟





水引きのお飾りが七色に彩られていて、見ていて幸せな気持ちになります。
綺麗に掃除が行き届いた環境で、来年も子どもたちと楽しく過ごしていきたいと思います。
今年も色々な行事があり、保護者の皆様にはご支援ご協力を頂きましてありがとうございました。
皆さま、よいお年をお迎えください🐉


おまけ:ちなみに2024年1月1日は、「最強幸運日」だそうです。
    新しい事に挑戦する日に最適な日ですよ😊元旦早々いい事がありますように⭐





0 件のコメント:

コメントを投稿