2023年12月12日火曜日

☺ 12月誕生日会 ☺

 12月12日(火) 12月誕生日会🎂


今日は12月生まれのお友だちの誕生日会がありました。


⭐まつ組⭐

まつ組はうめ組と一緒に誕生日会をしました。

クリスマスの手遊びをしてから誕生児の紹介をしました。

お友だちからプレゼントをもらったり、歌をうたってもらったりと賑やかな誕生日会になりました😁

シルエットクイズでは、「アンパンマン!」「ケーキだ!」とたくさんの声が聞こえてきました。



その後は、みんなで「かばくん」の楽器遊びをしたり、「おもちゃのチャチャチャ」を音楽に合わせて合奏しました!

まつ組は発表会でした楽器とは違う楽器、うめ組は手作りのカスタネットをもって楽しみました!みんなとっても上手でしたよ🎶





⭐ゆり組⭐

ゆり組はさくら組のお友だちと一緒にお祝いしました🎉

「さんびきのこぶた」のエプロンシアターを集中して見ていました👀



インタビューにもしっかりと答える成長した姿がありました。





⭐きく組⭐

きく組はクリスマスのリース作りに挑戦しました🎄



🎄準備物🎄
・どんぐり
・まつぼっくり
・椿の実

1人1つリースを持っていざスタート!




ボンドの付け方のコツを教えてもらい、みんな思い思いにつけていきます。
1つの作品においてもそれぞれ個性があふれてますね😊


どんぐりを綺麗に並べたりする子もいれば、大きなまつぼっくりをたくさんつける子も😎


付け方もとっても上手になりましたね✨


これから一週間かけてしっかり乾かして固めていきます。
出来上がりが楽しみだね😉




きく組は誕生児のお友だちが1名欠席だったので、また後日もう一度お祝いしようね。


⭐もも組⭐

もも組は誕生児はいませんでしたが、

「ころころまるぱん」のエプロンシアターを見ました。

フェルトの人形を見たり、オオカミが少し怖そうにしていましたが子どもたちみんなよく見ていました!


給食では、自分でスプーンを持ちながら上手にすくって食べたり手づかみで喜んで食べていました😋

エビフライを口に頬張ると、サクサクとした食感に目をぱっと開いた後、おいしそうにモグモグと食べる姿が見られました🦐



🥢今日の献立🥢

・カレーピラフ

・エビフライ

・シーザーサラダ

・ポテトスープ

・フルーツゼリー




大好きなエビフライ🍤に大喜びの子どもたちでした😋




🍰おやつ🍰

・ココアケーキ
・レモンティー






今日はとっても楽しい誕生日会になりましたね!

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます😊また一つ大きくなりましたね!

もうすぐ1年が終わりますがみなさんいかがお過ごしですか?

これからも子どもたちの成長を楽しみに日々過ごしていきたいと思います。

また話を聞いてみてくださいね💕







0 件のコメント:

コメントを投稿