2023年12月27日水曜日

🐉 年賀状を書いたよ(きく組) 🐉

 12月27日(水) 年賀状を書いてポストに投函しました📨


きく組では、みんなで年賀状を書きました!

来年の干支が辰年ということを知っている子どももいて、さすがきく組さん!

みんなでさっそく年賀状を書き始めました⭐


まずは、来年の干支の龍の絵を綿棒で描いてみました🐉

色も濃かったり薄かったり個性が出てて可愛い龍🐉がたくさん😊

次に、みんなで干支🐉や「あけましておめでとうございます」のハンコを押して、お友達の住所や名前を書きました!

年賀状は紙が小さいので、小さい字で一生懸命書こうとする姿にとても成長を感じました。




姿勢もいいですね✨



真剣な顔つきも素敵です♪

みんなでポスト投函にいきました!
「今日はあったかいねえ~」とみんなで手を繋いで歩いていきました⭐


交通マナーもばっちりです😉💗


さっそく、ポストに投函!!
頑張って背伸びしてやっとポストの投函口に届きました✌✌
入れると「コトン!」と音がしました。


無事届きますように📨😉とみんなでお願いしました。



1月1日にはみんなで頑張って書いた年賀状が届くと思います。
楽しみにしていてくださいね😊



ローズさんも、秋に収穫していた稲穂で「ミニお飾り」を作りました。
藁クズだらけになりながら、手で藁を寄りお飾りのパーツを好きなものを選びました。
オリジナルお飾りの出来上がり!!

それぞれ個性がありかわいいものが出来ました。カワ(・∀・)イイネ!!

今年はクリスマスリースやお飾りなど、たくさん製作しました。
リースが出来上がった記念に写真をパチリ📸✨
リースは毎年飾ってくれたら嬉しいな~~。


終業式の日に園長先生からご褒美のお菓子や玩具も貰いました。
ローズクラブのお友だちも良いお年をお迎えくださいね。












0 件のコメント:

コメントを投稿