2023年1月6日金曜日

🖌 書初めをしました(きく組) 🖌

 1月6日(金) 書初めをしたよ🐰


今日は、みんなで書初めに挑戦しました🌟

筆や半紙、硯など名前を教えてもらい書初めスタートです✊

まずは、園長先生にお手本を書いてもらいました!

真剣な表情で園長先生を見つめていました。

書き終わると、「すっご!!!」と大興奮の子ども達でした✨



園長先生の後は、津田先生にも書いてもらいました!
「お年玉」という文字に「お年玉もらった~!」などと
お正月の話に花が咲きました😊


上手なお手本を見せてもらい、
綺麗な字が書けますようにと願いを込めて頑張って書いてみました!
しっかりとお手本を見ながらバランスをうまくとりながら
上手に描くことが出来ました😍👌






今年の干支の「うさぎ」という文字を書きました🐰
初めてでしたが、とても上手に書くことが出来て子ども達も大満足の
表情でした♬




子ども達の字から、元気なうさぎが跳ねてきそうなほど
いきいきとした字が書けていますね🐇💖



みんな、とってもきれいな字で書くことが出来て驚きました✨
書初めは、とんどまつりで燃やしもらいます😉
みんな、よく頑張りました👏

今年は小学校に入学ですね😆
うさぎのように跳躍できる一年になりますように😆💕




0 件のコメント:

コメントを投稿