2023年1月26日木曜日

⭐ 参観日(もも・うめ・まつ) ⭐

 1月26日(木) 参観日 

今日はもも組、うめ組、まつ組の参観日がありました。マイナス6度の日で寒い中でしたが、子ども達は元気いっぱいの中、参観日を開催することができました!

〇もも組

おうちの人とリズム遊びをして遊びました!みんなで動物園にしゅっぱ~つ!!

バスに乗ってお出かけです🚌

動物園には、ぞうやうさぎ、さるなど色々な動物がいましたね🐘歌に合わせてみんなで真似っ子をしました!真似っ子をしたり自分なりに表現することができるようになりましたね😀



親子でふれあい遊びをしました!おうちの人と遊ぶの楽しいね😊



ポットン落としで遊びました!月齢の大きいお友達は小さい穴に細い棒を一生懸命入れています。指先を器用に使い上手につまんで入れてました。
真剣な表情ですね~😊



〇うめ組

マットの上に集まり、上手に座ってみることが出来てきましたね✨お父さんお母さんの姿がが見え嬉しそうに膝に座ったり、抱っこしてもらったりしています。涙は見られずニコニコの表情です。大きくなりましたね。

シアター「はたらくくるま」を見ました🚗




1月から始めた上靴を履く練習。履くことがわかるとうれしそうな姿が見られていますね❤
ランチルームに行き、乗り物ごっこをしました😘
ハンドルを持って、いざ、しゅっぱ~つ💨💨



お母さんと一緒にできてとっても嬉しそうでしたね🎶


「ひざしたいようサン」を踊りました✨

日頃からよく体操をしているうめ組さん。身体を大きく動かして元気いっぱい踊ることが出来ましたね♫ 



〇まつ組
保護者の方が見に来てくださり、嬉しそうにしている子ども達でした!!
張り切ってランチルームに移動しました(*^_^*)✨
まずは楽器の持ち方を教えてもらい、舞台の上で発表会ごっこをしました🎶


カスタネット、タンバリン、鈴を鳴らして、「おおきなたいこ」を演奏しました!


歌が大好きなまつ組さん。「もりのくまさん」や「おにのパンツ」を歌いました。
大きな声で歌うことが出来ていました😆💗


「せつぶんのひのおにいっか」の絵本を見ました。上からきく組の子たちも見ており話が気になります。とても面白い絵本でしたね!!
では、お面をつけて鬼になりきり、サーキット遊びの始まりです👹‼



フラフープを使ってジャンプをしたり、トンネルくぐりなどをしました!
身体を動かして色々なことが出来るようになり、成長が感じられますね♩


今日はお忙しい中、参観日にお越しいただきありがとうございました。
子ども達の日々の生活や成長した姿を見ていただくことができ、嬉しく思います。
また明日の参観日もよろしくお願いします。










0 件のコメント:

コメントを投稿