2023年1月17日火曜日

🍰 1月誕生日会 🍰

 1月17日(火) 1月誕生日会

今日は1月の5名の誕生日会がありました😊

体調不良で1名のお友達が欠席していたので、元気に登園した時にまたお祝いしましょうね!

☆もも組☆

1名のお友達がお誕生日を迎えました!

初めてのお誕生日会でワクワクでしたね😊

お友達にプレゼントを貰って嬉しそうでした😊
「コンコンクシャン」のパネルシアターや「くいしんぼうゴリラ」のペープサートを見ました🍌
色々な動物が出てくる様子に興味津々で見ていました😊

☆さくら組☆
1名のお友達がお誕生日を迎えました!

さくら組さんはみんなでかるた大会をしました!
保育者が読み上げると「どれかな~」と呟きながら真剣に探していました!👀

☆きく組☆
3名のお友達がお誕生日を迎えました!

          
きく組さんは凧揚げの凧作りをしました!
友達と話し合いながら自分で工夫して素敵な凧を作っていました😊
完成したら園庭に出てみんなで凧揚げです!上手く揚がるかドキドキです😊
「揚がったよ~!」「もっと高く揚がるかな~?」と言って元気いっぱい園庭を走り回りました!自分で作った凧は特別感があり、嬉しいですね😊

今日の献立🍴
・カレーピラフ
・コロッケ
・キャベツのコールスローサラダ
・コンソメスープ
・パイン缶
おいしそうなご馳走に喜んでもぐもぐ食べていました😋




3時のおやつ
・ミロミルク
・メロンパンクッキー
「メロンパンナちゃんみたい♡」と言って嬉しそうに食べていました😄

1月のお誕生日のお友達と保護者の方おめでとうございます🎂
心も身体も色々な面で日々成長を感じ、私達も嬉しく思います。
今日の事をまたお家でも聞いてみて下さいね😉💕















0 件のコメント:

コメントを投稿