2023年1月27日金曜日

⭐ 参観日2日目(もも・うめ・まつ) ⭐

1月27日(金)

参観日2日目!

📛もも組📛

おうちの人の姿にすぐに気づき、大喜びの子どもたち😀

保育者がスモックのボタンを外すと一生懸命に腕を動かし、少しずつ脱ぐことができるようになってきています!


みんなでバスに乗って動物園に出発します🚍そのまえに、バスに乗り忘れているお友達がいないか確認しますよ~✨
お名前が呼ばれると元気に手を挙げたり、「は~い!」と声を出したりしながらお返事ができました!

色々な動物が分かってきた子どもたちは、「アイアイ」の歌をうたいながら動きを真似たり、「かえるのうた」ではピョンピョン飛び跳ねたりするなど元気いっぱいでしたね🐸

「とっとこさんぽ」「いっぽんばしこちょこちょ」を楽しみました♪
こちょこちょをされると大笑いの子どもたちでした😂ぜひ、おうちでも遊んでみてくださいね!!


ポットン落としでは器用に遊ぶ姿に保護者のかたもびっくりされていましたね😄
好きな色の棒を集めたり、「あか!!」と色を言いながら遊んでいました!


📛うめ組📛 

お父さんお母さんの姿が見えるとニコニコニコ~っと自然と笑顔になりました😍

さぁ今日も朝の集いからスタートです!

「お~はよ~おはよ~♪」と元気よく歌うことができました👏


名前を呼ばれると「こっちだよー!」と保護者の手を引っ張り、嬉しそうに上靴を取りにいきました👟


自信満々で上靴を履くところを見てもらったり、お家の人と一緒に履いたりしましたね✨
1月初めに比べ、スムーズに履けるようになりました😊


好きな色のハンドルを持って、しゅっぱーつ🚗💨
マットの坂道を上手に上ったり下ったりしながらたくさん走りました💪
体を動かすとポカポカしてきてあったかいね😊✨


片付けも上手にできました👏


今日も「ひざしたいようサン」を踊りました♩
大きな声で「に~こ~に~こ~サ~~~~ン!♩」
元気よく踊る姿を見てもらい、とっても嬉しそうな子ども達でした😍



📛まつ組📛

夏の参観日では、お父さんお母さんの姿が見えると、涙が見られるお子さんも多かったのですが、今回は手を振りながら喜んでランチルームに移動しました(^^♪
とっても成長が感じられますね☆ミ
「お山座り、よーいどんっ!」と伝えると、ピッと足を揃えて上手に座る事が出来ていました✨ 

いよいよ、発表会の始まりです!
自分の担当する楽器が分かり、意欲的に舞台にあがっていましたね♫


楽器の名前を呼ばれると、元気に大きな声で返事をしたり、恥ずかしそうに楽器を使って返事をしたりしていました😌
「おおきなたいこ」の演奏では、楽器ごとに分かれて演奏しました。様々な楽器が出来て嬉しそうなまつ組さんでした!


「もりのくまさん」「鬼のパンツ」を歌いました!(^^)!
鬼のパンツでは足を大きく動かして踊る姿が見られていました😍
最近、輪唱に挑戦しているまつ組さん。
「もりのくまさん」では保育者の後から「ある~ひ♪」と元気に歌う事が出来ましたね!


発表会が終わり、とっても丁寧にお辞儀をすることができましたね(*^▽^*)!


鬼になり、サーキット遊びをしました👹!
順番で並ぶことが少しずつ分かるようになり、保育者の声掛けで、友達の後ろや一列に並ぶ事が出来ていました!



お忙しい中、参観日にお越し下さりありがとうございました!
ついこの間、進級したばかりのような気持ちでしたが、あっという間の1年でした。
子ども達もぐんっと成長し、保護者の皆さんと共に成長を見守ることができ、嬉しく思います。
残り数か月となりましたが、さくら組に向けて色々なことに挑戦していこうと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿