2021年8月25日水曜日

☺ 男子ごはん第4弾! ☺

 8月25日(水) 男子ごはん第4弾🍆🥒


今日はすくすくと大きく育ったナス🍆を収穫しました。
保育園で出来たゴーヤと一緒にクッキングをしました!
「ナスとゴーヤの肉味噌炒め」です😋




始めに厚揚げ・ナス・ゴーヤを切っていきます🔪




具材が切れたら始めにお肉を炒めていきます🍳
ごま油の良い匂いが部屋中に広がっていきます!早く食べたいと待ちきれない子ども達😍



ナス・ゴーヤ・厚揚げも入れて味噌・醤油で味付けをしたら完成です!



ゴーヤというなかなか食べ慣れない野菜もパクパク食べてました😊




夏野菜をたくさん収穫して、色々なクッキングをしましたね。
これを機にもっと野菜に興味を持ってもらい、好き嫌いなく何でも食べて大きくなって欲しいと思います😉







0 件のコメント:

コメントを投稿