2021年8月25日水曜日

☺きく★クッキング☺

 8月25日(水) きく組クッキング★


プランターにたくさん実ったピーマンを使ってクッキングをしました!

今日のレシピは『じゃことピーマンのおかか炒め』です😋

9個も立派なピーマンが収穫できたので、たくさん作れるね!と、子どもたちは意気込んでいました!💪

3回目なので、種を取るのがとても上手です♪
猫の手😸で、包丁を使ってピーマンを切っていきました🔪✨

ホットプレートにごま油をひいて炒めていきます!
ジュ~~という音と共に、いい匂いが部屋中に広がりました😊
ピーマンがしんなりするまで順番に炒めました♪(^O^)/
砂糖・しょうゆを入れて更に炒めます!
仕上げにかつお節を入れると・・・
完成です!✨\(^o^)/✨
給食のご飯の上にのせて食べました!
ご飯によく合い、「めちゃめちゃおいしい!」と大満足の子ども達でした💛

今日のクッキングも大成功~~✨(≧▽≦)
簡単なレシピなので、ぜひお家でも作ってみて下さいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿