2021年8月17日火曜日

☺ 8月誕生日会 ☺

 8月17日(火)8月誕生日会

今日は8月の誕生日会がありました☺


☺うめ組☺

今日はもも組と一緒に誕生児をお祝いしました!

「おばけのけっくん」というペープサートを見ました。

食いしん坊のお化けの歌に合わせて「チョコレート!」や「たまねぎー」と楽しそうな声がたくさん聞こえました🎵


次は何がでてくるかなーと子ども達は興味津々でした👀


うめ組は誕生児が5人いました。
1人ずつ友達から誕生日カードとプレゼントを貰いました❤
とっても嬉しそうでした♪



冠をかぶって はいチーズ✋



給食のフィッシュバーガーをみんな美味しく食べる事ができました!





☺ゆり組☺

ゆり組はクッキングをしました。

朝お米をセットし炊けるのを楽しみにしていた子ども達、

ごはんが炊けると「おいしそー」という声が聞かれました!

しそ、ごま、味噌の入ったおにぎり🍙

作り方を見て上手ににぎる事ができました!


友達からプレゼントと誕生日カードを貰いました♪


最後はみんなでパシャリ📸



☺きく組☺
前日に誕生日会の催し『ビンゴゲーム』に使うビンゴカードを自分で作りました!
ハサミで切って、好きなマスに貼っていきました✨
誕生日会では、誕生児の友達にインタビューをしたり、歌をうたったりしてみんなでお祝いをしました🎉
「おたんじょうび、おめでとうございます!!」
その後はみんなお待ちかねのビンゴゲームです♪\(^o^)/
初めて遊ぶ子どもが多かったですが、遊び方をすぐに理解して楽しむことができていました!
最後にはみんなビンゴになることができました!!楽しかったね♪(≧▽≦)


今日の給食は
・フィッシュバーガー
・カラフルサラダ
・コンソメスープ
・冷凍みかん



3時のおやつは
・フルーツケーキ
・牛乳



8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!(^^)!
たくさん遊んでたくさん食べて、これからもぐんぐん大きくなってくださいね✨


0 件のコメント:

コメントを投稿