2021年8月26日木曜日

☺ ローズ 虫取りに行く!! ☺

8月27日(木) ローズ 虫取りに行く!!

昨日から楽しみにしていた虫取りに行きました。
今日はとてもいい天気☀
子ども達は暑さに負けず、「頑張って、虫を捕まえるぞ!!」と朝から気合が入っていました。



吉備路アリーナに到着!!
早速、セミを見つけました。
「えいっ!!…」残念(*_*;
採れませんでしたが、子ども達は走り回って虫を見つけていました。




トンボが飛んでいると・・・子ども達は網を振り回して捕まえようと必死でした。


捕まえた虫は虫かごに入れました。
「何を捕まえたの?」と、友達同士で見せ合って喜んでいました。


虫取りの途中には木陰でお茶を飲み休憩(^O^)/





みんな何か一つは虫を捕まえる事ができ、とても大満足でした☆彡




バッタ・トンボ・セミ・・・等々色々な虫を捕まえる事が出来ましたね(^^♪
暑かったけど、楽しかったですね❤



保育園に到着・・・
すると園庭にはたくさんトンボが飛んでいました。
それを見た子ども達はまた、虫取りが始まりました・・・




 

0 件のコメント:

コメントを投稿