2021年8月27日金曜日

☺ 水遊び納め ☺

 ☺ 8月27日(金) 水遊び納め ☺

今日は最後の水遊び納めでした(^^♪

暑かった夏も子ども達は水遊びを楽しみにしていた子ども達でした。

色水遊び・しゃぼん玉・泥んこ遊び・・・等々  色々なコーナー遊びをしました。


☺もも組☺

水遊びを通して、子ども達の笑顔をたくさん見る事ができました。

水に慣れて、冷たくて気持ち良かったね!!



可愛いもも組さんに大きいクラスの子ども達も一緒に遊ぶ姿が見られました。



☺うめ組☺

カップやペットボトルのシャワーで友達と楽しそうに遊ぶ姿が見られました!

水鉄砲の歌を歌いながら水を汲んだり、足にかけてみたり、「気持ちいいね!」と大喜びです✨



☺まつ組☺

友達と一緒に「はい、ちーず😊」
ゾウさんのスプリンクラー冷たくて気持ちいいね!


金魚すくいでは、「とれるかな?」「とれたよー!」と楽しそうな声が沢山聞こえてきました♪



☺さくら組☺

「どんな、ジュース🍹作ろうかな?」と、友達と楽しそうに色水遊びをしていました。



「わーい、当たった~」と水鉄砲で的当てをしました。





☺ゆり組☺

的に当たると「当たった~」と友達同士盛り上がっていました。


「ゆり組、特製ジュース🍹」の出来上がり(^_-)-☆




☺きく組☺

泥んこ遊び、友達と一緒に大きな池ができました(^O^)/


しゃぼん玉.。o○
たくさんしゃぼん玉がでて、楽しかったね!







☺かき氷屋さん☺

今日はランチルームで「かき氷屋さん」がオープン🍧です。


「何味にする?」と子ども達は蜜をかけてもらい、大喜びです。



          




先生もマスクを取って、子ども達と一緒にかき氷を食べました。




今年の夏は水遊びやスイカ割り、かき氷屋さんとたくさん楽しい思い出が出来ましたね。





0 件のコメント:

コメントを投稿