2021年1月8日金曜日

☺書初めをしたよ☺


☺きく組さん!!書初めに挑戦!☺

新年を迎え、きく組の子ども達は初めての書初めに挑戦しました♪





園長先生から筆の持ち方や字の書き方をおしえてもらいました♬
始めて書初めをする子ども達は、「わあ、たのしみ♪♪」
などの声も聞かれていました。
みんなとても真剣です☺


今年の干支の「うし🐄」なので
うしを書きました。




まずは、園長先生がお手本を、、、
子ども達はその様子を興味津々に見ています!





一人一人順番に書いていきました☺
「むずかしいなぁ~」といいながらも
とても楽しそうな子ども達でした♪












ぶんちんって何キロぐらいあるのかな?
と保育者に尋ねる子どももいました!
意外と軽かったね♪♪








順番を待つときもしっかり良い姿勢で待てました♪
立派な小学生になれそうですね!!




 


0 件のコメント:

コメントを投稿