2021年1月13日水曜日

☺初笑いごっこ☺

 ☺初笑いごっこ☺

今日は初笑いごっこをしました!

まずはもも・うめ・まつ組さん🎍

たくさんのコーナー遊びがあり、遊び方を教えてもらいました(^^♪

🎍まつ組🎍
絵馬コーナーでは、牛の塗り絵をしたよ🐄





🐄うめ組🐄




福引きもしたよ☆何があたるかな?😆
🎍もも組🎍

お菓子屋さんでお菓子をもらったよ🎶



わたあめ屋さんでは、カラフルなわたあめがたくさんあったね!

コーナー遊びが終わり、お部屋で過ごしていると、太鼓の音が・・・!
獅子舞の登場にビックリしていた子ども達です(≧▽≦)



続いてさくら・ゆり・きく組です🎍
正月遊びの一つ、二人羽織を先生達がして見せてくれました!
上手に食べれるように、みんなで応援をしました!
そこへ、太鼓の音と共に獅子舞が登場です!
驚いた子どももいましたが、「怖くないよ~!」頭を噛んでもらいに行っていました!(^^)!
これで今年も健康に過ごせますね✨
🐄さくら組🐄
園長先生にお菓子をもらってとても嬉しそうなさくら組の子ども達です🐄


自分の好きなキャラクターのわたあめをもらってニッコリ笑顔



絵馬に願い事を書いて飾りました🐄





🎍ゆり組🎍
絵馬コーナーでは好きな絵を描いたり、字が書ける子どもは字を書いていました!

完成したら神社に飾りました✨
おみくじも引いたよ☆彡

🐄きく組🐄
第三ひかり神社にお参りしました!
友達とおみくじを見て盛り上がっていましたよ😄






お願い事、叶いますように・・・☆彡








たくさん遊んで、たくさん笑った一日でしたね💕

0 件のコメント:

コメントを投稿