2021年1月12日火曜日

☺交通教室に参加したよ☺

 ☺きく組さん★交通教室があったよ☺

今日は総社市役所の交通課の方に来ていただき、交通ルールについてたくさん教えてもらいました♪



話を聞く姿勢もとっても格好良くなりましたね☺★


交通ルールについての簡単なクイズがあったり、とても楽しい時間になりました♪今、流行りの鬼滅の刃のキャラクターもたくさんでてきて子ども達もとても嬉しそうでした!!



傘のさし方もしっかり学ぶことができました🌂♪







雪が降る中、実際に外に出て順番に並んで横断歩道を通りました!





横断歩道を渡る時は、①止まる②傘を上にあげる③右左後ろを確認する④渡る という教えてもらったことをきちんと出来ていましたね♪♪


終わった後は修了証とお土産をもらいました♪



お家に帰ったら子どもさんに交通教室の話しを聞いてみてください♪これからもお家の方も交通ルールを守って安全運転に心がけて下さいね!


















0 件のコメント:

コメントを投稿