2021年1月8日金曜日

☺ゆり組★凧作り☺

 ☺手作り凧を作ったよ☺

教えてもらった正月遊びの一つ、凧をみんなで作りました!

まずはペンで好きな絵や模様を描いて飾り付けをします♪

絵が描けたら、ハサミで切ります✂
ハサミを持つときは、『こんこんキツネ🦊』の手で持つように知らせています。
線の上を上手に切れるようになっていますよ!
お正月に因んだ絵を描いたりする子どももいて、ステキな凧が完成しました!!
走るとくるくる回る凧に喜び、寒さに負けずたくさん走って凧揚げを楽しみました!

まだまだ寒い日が続くので、凧揚げをしてしっかり体を動かして遊んでいきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿