2021年1月7日木曜日

☺あけましておめでとうございます☺

 ☺始業式をしました☺

自由登園が終わり、今日からみんな元気いっぱい保育園に登園しました!

久しぶりに会う友達や保育者と、いろいろな話をして盛り上がる姿もみられました(^^♪

新しい年になり、今年は牛年です🐄
牛のように辛抱強く、こつこつ頑張れる年になるといいですね、と園長先生のお話を聞きました。
保育園の先生と新年の挨拶をしました。
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!」
お正月についてお話を聞きました。
おせち料理、お雑煮にも、一つ一つ意味があるそうです!
そして、今日1月7日は七草粥を食べる日です。
3時のおやつに出ることを聞くと、「楽しみ~♪」と喜んでいた子どもたちです✨
春の七草を覚える歌を教えてもらい、みんなで歌いました🎶
うめ組さんも歌に合わせて上手に手拍子🎶
お正月遊びの紹介では、きく組さんや先生が実際に遊んで見せてくれました!



またクラスでも、お正月遊びを楽しんでいきたいですね!


今年も子ども達がみんな元気に楽しく過ごせるようにしていきたいと思います!

本年もよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿