2020年1月6日月曜日

♡始業式♡

♡始業式♡

長いお休みが明けて、今日は久しぶりの保育園です!
友達や先生に会うと、お休み中の楽しかったことを沢山話してくれましたよ♬
ランチルームで始業式がありました。

園長先生のお話です。
ねずみ🐭のように元気に動いて、たくさんのお友達と仲良く過ごせる年になりますように・・・☆
 



「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!」

 



今日は春の七草について教えてもらいました。















☆春の七草☆
・せり
・なずな
・ごぎょう
・はこべら
・ほとけのざ
・すずな
・すずしろ


七草粥の写真を見ると「おいしそう♡」との声・・・(*^_^*)
明日のおやつで七草粥が出ると聞くと、子ども達とても喜んでいました!
 

 

























今月のわらべうたは『おしくらまんじゅう』です!
まだまだ寒い日が続くので、しっかり体を動かして遊びましょうね(^^♪
 会が終わると、七草を見せてもらいました。
「これは大根よ」「これも見たことあるな」などと子ども同士で会話が弾んでいました!
明日のおやつの時間が楽しみですね♬!(^^)!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿