2020年1月20日月曜日

♡箸上手かな??♡

♡箸上手かな?♡

1月20日(月)きく組さんの部屋に給食の先生が来てくれて箸の正しい持ち方について教えてもらいました!!

 いつも使っている箸ですが・・・上の箸だけ動かすのは難しいようでした(*_*)


 一人ずつ先生に持ち方を教えてもらって・・・少し上手になったかな??

 上手に箸を動かす事ができるようになると、さっそく実践!!
メラニンスポンジを箸で掴みました!

みんな、とても集中して挑戦する事ができました♬
 メラニンスポンジが上手になると、次はちょっと難しい画用紙をじゃばらにした物に挑戦!!!



箸の練習をたくさんする事ができました(^^♪
「またお家でも練習するよ!!」とやる気満々なきく組さん☆彡
次回は大豆掴みに挑戦する予定です!!
お家でもお子さんと一緒に正しい箸の持ち方を確認してみて下さいね!(^^)!

0 件のコメント:

コメントを投稿