2019年12月27日金曜日

♡終業式♡


♡終業式♡

今日は終業式がありました。
園長先生のお話を上手に聞くことができていました。
今年は平成から令和になりましたね。きく組さんは発表会で「令和」という曲で踊ったので聞かれるとすぐに答える事ができていました✨
 
来年は令和2年になり、干支は『ねずみ🐭』と、先生から教えてもらいました。
 
 
「ね、うし、とら、う、たつ、み・・・」と十二支の言い方も教えてもらい、ローズさんが上手に発表をしてくれました!
 
 
保育園のお友達も上手に言えていましたよ🐭🐄🐯🐇

 
お正月に食べるおせちについてのお話です。
一つ一つ入っているものには意味があるそうです☆
お正月にはお家でお話しながら食べてみて下さいね(*^_^*)

 
最後に年末の挨拶をみんなでしました。
「今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!」
 

 
 
 
 
 

クラスでは、一年間過ごしてきた部屋や廊下を子ども達と掃除をしました!
 




 
「みてみて~!まっくろになったよ!」


 
総合遊具の滑り台も、先日塗り替えてピカピカになっています✨
またみんなで遊ぶことが楽しみですね♬☺

 
 
 
 
本年もいろいろなところでご協力頂きありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。
休み明け、元気な子ども達に会えることを楽しみにしています♬
良いお年をお迎えくださいね。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿