2020年1月31日金曜日

♡ 鬼さんから手紙が届いたよ ♡

1月31日(金) 
 
今日は「風邪をひいたら・・・」「熱がでたら・・・」と体調が悪くなった時にどうしたらよいか教えてもらいました。

 
 
 
風邪をひかないためには
①外でしっかり身体を動かして遊ぶ。
②好き嫌いせずにしっかりと食事を摂る。
③手を丁寧に洗い、うがいをしっかりする。
④早く寝て早く起きる。
4つの事を守って元気な身体を作りましょう。



 
正しい手洗いの仕方を教えてもらいました。
外で遊んだ後やトイレの後にはきちんと手洗いをしましょうね!


 
小さいお友達も先生と一緒にしてみました。
生活習慣を整えて風邪に負けない、強い身体を作らないといけませんね‼
 
 
 

 
第三ひかり保育園に手紙が届きました。
なんと鬼さんからの手紙でした。




 
みんなで「鬼のパンツの」踊りを踊りました。
また、鬼さんと一緒に踊らないといけませんね!(^^)!

 
来週、2月3日は節分です。
子ども達は鬼さんが来ることを楽しみにしているようです(*'ω'*)
 



0 件のコメント:

コメントを投稿