2020年1月8日水曜日

♡初笑いごっこ♡

♡初笑いごっこ♡


今日はランチルームで初笑いごっこがありました。
前日に大きな鳥居が出ていたのを見て教えてもらっていたので楽しみにしていた子ども達です♬

始めにお正月についてや、正月遊びを紹介してもらいました🎍
みんなよく知っていて、先生に聞かれると答える事ができていました!(^^)!

きく組さんもけんだまに挑戦!!

 
先生が福笑いをしました!
とても面白い顔ができていましたね(≧▽≦)




 
先生が話をしていると トントントン・・・と、太鼓の音が・・・?
あっ!!獅子舞がきた~~~!!!
 
ちょっぴり怖くて一目散にランチルームの隅に行った子ども達でした💦
ビックリしたね(;^ω^)
 
 
お話の後は、楽しいコーナー遊びの時間です♫☺
 
★スマイルポテト屋さん★
 
袋に書いてある数字がラッキーナンバーだったら、あたりがもらえました♡
 



 ★輪投げコーナー★
 
欲しい景品めがけて、それっ!!


 
かっこいい眼鏡がもらえました✨

★こま屋さん★
きく組さんがお店番をしてくれていました!
 
「どれにしようかな~~」
 
大きいクラスの子どもは自分で絵を描きました✏
 
★福笑いコーナー★
ひょっとこの福笑いで、子ども達は色々な顔を作って楽しんでいました!
 
 
 ★うどん屋さんコーナー★
 
麺やトッピングを自分で盛り付け、本物のうどん屋さんに来たみたいでしたね!(^^)!
 
 
「おいしそ~~う♡」
 
★絵馬コーナー★
お願い事や絵をおもい思いに書いて、絵馬かけに飾りました!
 

 
 
 
★ミニ鳥居トンネルコーナー★
第三ひかり神社に続く道にミニ鳥居があり、くぐって参拝しました!


 
 
みんなで、ハイチーズ☆彡
 
 


 

 
 
色々なコーナーで遊べて楽しかったですね!
今年も良い一年になりますように・・・♡🐭

0 件のコメント:

コメントを投稿