2020年1月15日水曜日

♡とんど祭り♡

♡とんど祭り♡

今日は保育園のとんど祭りの日です。
ご家庭からたくさんのお飾りをお持ちいただき、ありがとうございました!!

始めにランチルームでとんど焼きについて教えてもらいました。

 クラスで描いたものを発表しました!
みんな上手に字や絵をかくことができていましたよ☺
 
 
 
発表会で使った物にも絵を描いて燃やします🔥
絵や字が上手になりますように・・・✨ 

 

お話が終わると、今度は園庭でとんど焼きです。
まずは燃やすところをきれいに掃いて、塩でお清めをします。

 
みんなが楽しみにしているお餅とミカンの準備もバッチリです(^_-)-☆
 
 「煙がでてきたよ~~!!」
 煙を浴びると一年健康で過ごせることを教えてもらったので、みんなで煙をたくさん浴びました!

みんなが煙を浴びているうちに、お餅とみかんが焼けましたよ🍊


あったかくておいしかったね♡(*^-^*)


 
 
煙を浴びたり、餅やみかんを食べて、今年も元気に過ごせそうですね☆彡

0 件のコメント:

コメントを投稿