2020年1月23日木曜日

♡ ★きく組★リクエスト給食 ♡

♡きく組のリクエスト給食♡

1月23日(木)
今日はきく組さんのみんが大好きなメニューばかりの給食でした♡
園長先生と一緒に食べるよ~!!教えてもらうととても嬉しそうなきく組さん(^^♪
みんなで楽しく食べるためには・・・みんなで色々考えて「お花を飾る!!」「コースターを置こう!!」と話をして早速作ることにしました☆
 


 
完成すると楽しみにしていた給食の時間♬
給食の先生が心を込めて作ってくれた給食を見ておいしそ~♡と、とても嬉しそうにしていました!
メニュー:二色丼・スマイルポテト・春雨サラダ・オレンジゼリー
 



みんなで作った花を飾ったり、コースターを使っていつもより楽しい雰囲気の中で食べる事ができました!(^^)!
 

 
大好きなスマイルポテト☻ 「はい、ポーズ!!」

 
 
 
 
リクエスト献立、大好きなメニューでしたね(^^♪
BGMの音楽も流れて、みんなで楽しく食べる事ができました。
 
 

 
3時のおやつもリクエストおやつです(^_-)-☆
シュガートースト・カルピスです。
 
 
 
 
保育園の給食を食べるのもあと少しになりました・・・
「学校の給食はどんなんかなあ~?」と、小学校に行くことを今から楽しみにしている子ども達です。好き嫌いなく何でも食べて、立派な小学生になりましょうね~
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿